第26回みっきぃふれあいマラソン

第26回みっきぃふれあいマラソン
第26回みっきぃふれあいマラソン

第26回みっきぃふれあいマラソンに長男が参加してきました。

 

この日の気温は、それほど低くはなかったのですが、小雨が降ったりやんだりの天候でした。

 

会場は、三木防災公園にある競技場。

 

長男が小学校の時に一度だけ北五葉NAC(陸上クラブ)の試合でサブグランドを利用したことがあったので、道に迷うことなく会場入り😄

 

距離は5㎞。中学生~大人まで一斉に走るので、最初の位置取り次第で走りやすさも変わってきますが、遠慮がちな長男は真ん中より後ろを走っていました。(タイムは各個人ICチップで計測するので、どの位置にいても正確なタイムが算出される)

 

正直言って、練習不足。室内トレーニングをメインで行っていたので(シンスプリントの影響もあったり)ロードを全然走っていなかった💦

 

とりあえず、まだ痛みが残っているようだったので、ウォーミングアップを一緒にしながら様子見。

 

あまり無理することはないので5㎞を20分くらいで帰ってきたらいいと告げました。

 

結果。5㎞・20分15秒😊(1㎞・4分3秒ペース)

 

予定通り。余力は十分残っていたようですが、完全回復までは無理しないように。

お疲れ様でした😃

 

私はエントリーし損ねたので参加していません(笑)