朝練の日々

朝練データ
朝練

早起きするのは気持ちいいですねぇ😊

長男がトレーニングで走れる場所が限られているのと、部活動はしていないので一人で走ることにモチベーションが維持できないようなので、しばらくは朝練に付き合おうかと思い一緒に走っています😄

正直、私の足首は限界(笑)なのですが、まぁ、このくらいのペースなら走れなくもないので。(もちろん長男にはおいてかれていますが💦)

長男のスポーツ傷害(短腓骨筋腱付着部炎)も、だいぶ回復してきているので、そろそろタイムを出す練習をしていこうかと思っています。

私はやりませんが(笑)

鈴蘭公園は、一周380m程度なので、そこを8周、約3㎞をひとまず11分台で走れるように調整します。

 

(坂や階段を含んでいる+やや走りにくいという点を踏まえたタイム)

朝練データ
朝練

 

準備運動は毎回しっかりと二人でやっているんですよ~😄

ダイナミックストレッチとドリルトレーニングでウォームアップ🎵

軽くジョグから始めて、徐々にスピードを上げていっています。信号や交差点があるので、全力走行とはいかないのですが、鈴蘭公園なら朝方のウォーキングやランニングの方も少ないのでのびのび走れますよ😊

毎日、体幹トレーニング、スクワット、コンパウンドトレーニングをこなしているようで、フォームの安定感が見てわかります。うれしい限り。

最近は、癒るりで、アスリートトレーニングクラブを開設したので、毎週水曜日に他校の生徒と一緒に楽しくトレーニングしてますねぇ♫

タバタ式トレーニングみんな辛そうですけど(笑)

小学4年生の児童も中学生に負けないくらい頑張っています。その姿がキラキラしていてまぶしいです✨