しあわせの村ジョギングwith長男

画像はすべて私のデータなので遅いです(笑)

しあわせの村ジョギング1週目
1週目

昨日(6月4日・垂水のジョギングの翌日)、長男とロードワークに行ってきました。

温かかったので走る前のダイナミックストレッチは少なめに行い、スプリントドリルを少々。

1週目は、慣らし走行でゆっくり走りました。

長男は5分ペースです。(わたしの場合は、5分だと慣らし走行じゃないです💦)

しあわせの村ジョギング2周目
2周目

1週目が走り終えると、少し水分補給(ペットボトルでポカリスエットを2~3口)し、2周目は、1㎞を1分早めて走行。

長男の練習相手になれないのが申し訳ない(笑)

左足関節の痛みがあるため、速いペースで走ると、どうしてもフォームが崩れ(足をかばうので)ほかの部位に負担が多くなってしまいます。

長男は予定通り1㎞あたり4分ペースでしたので、まぁじょうじょうですかね。

しあわせの村ジョギング3周目
3周目

3周目はダウンですので、ゆっくり走り、最後はウォーキングで長男と話をしながら帰りました。

 

6月8日に長男が神戸市記録会の3,000mにエントリーしているので、その調整に協力している形です。いっぱいいっぱですけど(笑)

 

長男もようやくスポーツ傷害の影響がなくなってきたので、レース感覚を取り戻しておかないといけないということもあり、仕上がっていない状態ではありますが、6月8日の神戸市記録会3,000mと6月18日の長距離記録会3,000mに挑戦するようです😃

 

鈴蘭台周辺で、中学生で長距離を得意としているお子さんがいましたら、ぜひ練習を一緒にしたいと思いますので、「うちの子も一緒にトレーニングしたい」という親御さん、いらっしゃいましたら是非一度ご連絡下さい😊