ロードワークwith長男

7㎞ランニング
7㎞ランニング

昨日は、長男と谷上周辺まで7㎞ランニングを行いました😊

 

来週の6月18日(火)には、長距離記録会に参加予定なので、(もちろん長男が😅)前回の、神戸市記録会の時の練習不足を鑑みて、アップダウンのある道で距離を走るスケジュールを入れてみました🎶

 

時間帯が日没後だったので、足元が見えにくく、怪我をしては元も子もないので、ペースは無理をせずといった感じですね✨

 

それでも、7㎞走り終えた時点で、右股関節に少し違和感を感じたようで、すぐにランニングを中止し、すぐ近くにある私の実家でメンテナンスをしました。

 

股関節の痛みは、上前腸骨棘・下前腸骨棘のあたりと、中殿筋、内転筋、外旋六筋だったので、おそらくは疲労だと思いますが、大腿骨頚部剥離骨折の疑いも0%ではないので、念のため💦

 

脛の内側も少し痛みを感じていたのでそこはアイシング。

腓腹筋・ヒラメ筋・前脛骨筋・ハムストリングス・腸脛靭帯・大腿筋膜張筋・内転筋群・中殿筋・大殿筋・足底筋・下腿三頭筋腱・大腿四頭筋などの下半身のスタティックストレッチを各30秒程度。

広背筋・大胸筋・脊柱起立筋・広頚筋・胸鎖乳突筋のスタティックストレッチを各30秒程度。

 

菱形筋や僧帽筋はダイナミックストレッチ。

 

足底筋は、スタティックストレッチの後、筋筋膜リリースでメンテナンス終了です💯

 

筋肉痛のある個所は、シップで対応したりもしてます(笑)