ATCを始めて3か月が過ぎました

ATC設立前は、うちの長男だけでトレーニングをしていましたが、たまたま、中学生のトレーニング指導をして欲しいとの依頼が1件入ったことで、「どうせなら、二人まとめて指導しちゃおう!」というところからATCが始まりました(笑)

 

正直に言いますと、チラシも共同チラシの小さいコマ割りでポスティング枚数も3,000枚程度だったことと、癒るりでの口頭でのご紹介と、癒るりのホームページ・ブログでの紹介と、NACの大会等への協賛広告200部程度しか広報していなかったので、ずっとATC会員は増えないだろう。と思っていました💦

 

「中学生のトレーニング指導のニーズなんてないと思うで。部活とかあるし。競技ごとに学校外にクラブとかあるし。親もトレーニングなんていう漠然としたものに通わせるより、決まった競技のクラブ選ぶやろ(笑)」

 

なんてことも、癒るりのお客様や周囲からは言われておりましたが。。。

 

そんな下馬評を覆し、すでに会員数は5人!ご兄弟の無料参加の人数も合わせると7人!保護者の中には一緒に参加される方もいらっしゃいます🎶

 

次回の活動開催日には、さらに1名、体験で参加する生徒がいらっしゃいます。

 

この時点で、癒るりの室内はキャパを超えてしまいました(笑)

 

活動のコマ数を増やそうかなとは、考えているのですが。いかんせん、癒るりの報酬は0のため、本業のリラクゼーションのお客様をお迎えする時間をこれ以上圧迫することが難しく😢

どこか近くで、低料金で利用できる室内広場がある場所を探しています🎉

北区民センターやしあわせの村は、競争率が激しくとても活動枠を確保することができません。

 

いいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメント欄にお願い致します💦