あじさいロードレースに向けて⑤

二日連続の鈴蘭台~花山台 8㎞ランニングに行ってきました👍

前日の疲れが思っていた以上に、足の前脛骨筋や足底筋にたまっていたようで、序盤の3㎞が痛みでくじけそうになりました(笑)

その後、走り方を変え、前脛骨筋に負担の少ない「足を振り出す」パターンで残りの5㎞を痛みを感じることなく走り切ることができました😊

ラストスパートで長男と勝負できるくらいの走りができたので良かったです🎶

 

長男は、私の足を気遣い、ほとんど同じペースで走ってくれてたのでありがたかったです(笑)

 

帰りは前日同様、車で自宅まで送ってもらいました(私の父に)😅

足の疲れが抜けるまでの間、しばらくはランニング以外のトレーニングで体を調整していこうかと思います。