新年 初ランニングは垂水で

垂水健康公園 ダイナミックストレッチ
垂水健康公園 ダイナミックストレッチ
次男と1.5㎞
次男と1.5㎞

初ランニング in 垂水

新年あけましておめでとうございます♪

今年の初ランニングは垂水の健康公園で行いました😄

 

天気も良く、風も少なく、走るにはちょうどいい日和でした。

まずはダイナミックストレッチ

新年早々に怪我や故障をしないように、しっかりと体を動かしてダイナミックストレッチを行います。

普段から心がけて行っているので、長男も次男ももう覚えているようです。なによりです。

次男に合わせて1.5㎞から

次男は、あじさいロードレースでのエントリーが1.5㎞なので、それに合わせてこの日は軽く流しました✨

ペースは、キロ6分。このペースなら本番は9分。

完走することが第一の目標なので、まずまずかと。

長男は、4年生の時に1.5㎞のタイムが5分48秒だったそうなので、次はそれを目標にしていきたいですね。


長男と4.5㎞
長男と4.5㎞

長男と4.5㎞

次男と走った1.5㎞をウォームアップに、学園都市方面から総合運動公園周辺を4.5㎞走りました。

わたしは、あじさいロードレースの4.8㎞にエントリーしているので、だいたいそれに合わせた形で走りましたが、最近は速いペースで走っていなかったのでバテバテに💦

 

サボるとすぐに体力が落ちてしまうので、日々がんばらないといけないと感じました(笑)